最近の出張買取です。福岡市早良区にてテレビ・ドラマのレーザー・ディスク(LD)ボックス、クラシックのCD、キャンディーズ、岩崎宏美、八神純子などのサインや単行本など古本の買取、福岡市東区にて大相撲の手形やサイン色紙、ジャズのCD、1970年代ロックのレコード等の買取、飯塚市にて1960〜1970年代のロックのレコードの買取、福岡市中央区にて田中凛太郎写真集「My Freedamn!マイフリーダム」の買取、福岡市中央区の古書組合市で音楽ポスター、1970年代ロック、ソウルのレコードの仕入れがありました。
特に何事もなく、淡々とした日々が続いてますので、音楽を聞いたり、本を読むことが多くなります。ここ最近の聞いたもの、読んだものです。
●「白熱/オリジナル・ラブ」CD
全編打ち込みによる新作。随分大人しいサウンドで、つられてか歌い方も大人しい。田島貴男にはワイルドでセクシーに大声で歌ってほしかった。残念。ライヴに期待。「フリーライド」は名曲。
●「自伝大木金太郎 伝説のパッチギ王」文庫本
馬場、猪木と並び昭和のプロレスを支えた大木の自伝。暴露本ではなくプロレスを真剣勝負が前提に書かれているため読んで清々しい。こういう本に対し、あの事件の真実を知りたいとか、裏側が書かれていないなどと言うのは野暮だ。昭和のプロレスは黒であっても白(八百長であっても真剣)と思い込んで観るのが粋だったのでは。弛まない努力と師・力道山への敬い、厚い友情秘話に涙した。
●「杉山登志 TVCM作品集」DVD
伝説のCMディレクター杉山登志の資生堂のCMを中心にした作品集。資生堂は何度も見たものなので、さすがに飽きてきたが、秋川リサ出演の「テイジンの水着」が可愛い。
●「父の時代・私の時代 わがエディトリアルデザイン史/堀内誠一」単行本
その秋川リサを起用して一時代を作った「an・an」ディレクターの自伝。前衛で斬新な「an・an」が生まれて行く過程がよくわかる。雑誌買取専門店にとっては必読の本であり、掲載雑誌を読んでみたくなる。
●「週刊ファイト スクープの舞台裏」ムック本
カルト的な人気があったタブロイド・プロレス週刊紙について書かれた新刊ムック。2000年代に入り格闘技路線に振れてから人気が落ちたらしいが、I編集長の暴走ぶりが際立って、この時代が個人的には一番好きだった。こんな本が出される程ファンがいたのが驚き。毎週これを読む私に、嫁が呆れ果てていたものだが…。
福岡市、北九州市、福岡県内、出張買取、日本全国宅配買取致します!
TEL:092-407-9961
携帯:090-8914-9246
担当/大里
中古レコード・CD・古本の買取りは福岡・アッサンブラージュへ