北九州市八幡西区までジャズ・レコード300枚の出張買取でした。
今回もヴァーヴやブルーノートを中心としたジャズ黄金期で、
国内盤のとても綺麗な状態でしたので、
とてもズムーズに査定が進みまして、
ダンボールの準備も我ながら完璧で、
あっという間に査定終了、買取金額にもご満足していただき、
出発の福岡市の当店から八幡西区、福岡市帰宅まで、
トータル約3時間30分で買取が終了しました。
内容と数があれば、北九州市でもすぐに対応できます。
ぜひ、ジャズ、ロック、ワールド・ミュージック、
ブルース、ソウルのレコード、CDの出張買取は、
当店アッサンブラージュまでお待ちしております。
それにしてもヴァーヴが揃うとこのレーベルのカラーが改めて、
上品さと古き良き時代のジャズであることを再確認できます。
ノーマン・グランツ〜クリード・テイラーこそが
ジャズのイメージを定着させた人物だと。
ここまでは業務連絡です。
さて、今日の車でのBGMは、
ジミ・ヘンドリックス、ジェフ・ベックのロック・ギタリストと、
70年代UKソウルのブレイクウォーターでした。
さてジェフ・ベックですが、
1990年代初期に出た「STAR BOX」なるベストを聞いたのですが、
これの選曲が万遍なくキャリアを網羅しており、実に良い。
オリジナル・アルバムに固執するではなく、
ベストも選曲によってはオリジナル・アルバムを凌駕することもあり。
ジミ・ヘンドリックスも
「エクスペリエンス・ヘンドリックス~ベスト」をチョイス。
ライヴやオリジナル・アルバムにない、
キャッチーなシングル集だけに、ドライブにとても合います。