リーピーターの福岡市西区のお客様から、
再びハード・ロック/ヘヴィ・メタルのレコードの店頭買取・持ち込み買取がありました。
リピーターさんに買取頼まれるのは嬉しい限りです。
しかしながらこの福岡市西区、福岡市中央区や福岡市博多区とは違い、
辺鄙な場所にありながら、
当店のある福岡市西区野方で先週だけで3件のレコードやCDの買取がありました。
この辺は福岡市にしては一戸建てが多く、レコードを置くスペースが多いのか、
レコードを捨てずに、長く持たれてる方が多く、その結果なのではと考えています。
うちの兄貴は東京都の一戸建に住んでいますが、
東京都でも田舎の方でのどかな感じがする場所です。
志村けんが東村山音頭を歌った辺りだと想像してください。
それでも天下の東京都。
一戸建てでも、高いわりには、庭も小さく、部屋も狭い。
とてもレコードを置くスペースってないんじゃないかと思います。
あれだけ家が密集しているとレコードの音量も絞らないと近所迷惑になりそう。
池袋まで30分以内に行けて便利ですが、
レコードを大量にコレクションするにはなかなか難しいかと思います。
でも、すぐ近くに大都会で、近所に馴染みの居酒屋がいっぱい、
「東京っていい街だな」と左とん平のレコードのように呟きたくなります。
志村けん、左とん平と来ましたので、話脱線ついでに、
昨晩、平成13年(2001年)の立川談志の落語「芝浜」を聞きましたところ、
これ以上ない究極の話芸でありました。
だらしない、いい加減な遊び好きの亭主と、
何とも健気な女房の二役を、
あのべらんめえ口調の声色で演じ分け感動させる。
2007年はもっと凄いらしいという噂です。
とりあえず、今日は本屋ですぐに(既に)絶版になるであろう、
談志の書いた文庫本3冊と、平岡正明の「立川談志と落語の想像力」を購入。
今日、飲みにく予定でしたが、飲みで使う快楽に比べ、
本日、本に払った5000円の方は一生残る。
今日は家呑みに切り替えました。
あ、でも落語のレコードやCDはほぼ店頭にはないですよ。
さて、当店がある福岡市西区野方、
橋本駅から徒歩20分とちょっと遠いですが、
博多駅まで乗り換えなしに一本で行けるようになりました。
都市高速だったら、福岡市中央区から約15分、福岡市博多区から約20分
ぜひ、レコード、CDお買い上げに、
(当店基本ネット・ショップなので名盤・レア盤は店頭少ないです。
大量のジャンク・レコード狙いで来てください)
また、レコード、CD、ぜひ、お売りください。
丁寧に買取査定致します。
ぜひ、ロック全般、ジャズ、ソウル、ブルースなどレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取お待ちしております!