北九州から持ち込みで日本のロックのレコード買取がありましたが、
それ以上に貴重なものが。
西鉄ライオンズのファンクラブ会報(雑誌)とプロ野球の古い選手名鑑です。
福岡では幼少時代、ホークスではなく、ライオンズでした。
私が物心ついたときは「太平洋クラブライオンズ」でして、
その後は「クラウンライターライオンズ」で、
私は小学生だったので、クラウンライターの帽子を被っていました。
確か、赤のデザインだったと思います。
当時の4番バッターは土井で、エースは東尾、
あと、竹之内、真弓、太田、若菜、立花、広瀬…。
けっこう皆他球団に行って活躍した選手が多いですよね。
阪神の田淵と大型トレードがあったからです。
このように中古レコード屋と併用して、古い野球やプロレスや怪獣もの、
私が小学生の頃、流行った昭和グッズや昭和の古本も買取しています。
店舗には置いていませんが、ぜひ、レコードやCDと共に買取致します。
さて音楽の話ですが、私、現在、絶賛、エリック・クラプトンの在籍した
デレク&ザ・ドミノスの「いとしのレイラ」のアルバムにハマっています。
ブルースであり、レイドバックあり、デュアン・オールマンとのギターの絡み、
サム&デイヴを彷彿させるボビー・ウィットロックとの掛け合いのボーカル、
曲の出来もカバーもよく、
このように隙のないサウンドは2枚組で70分以上の時間を感じさせない、
まるで面白い映画を観たかのようです。
もし、こちらのレコードのUKオリジナル盤でも入荷しましたら、
どこか素晴らしいオーディオ・セットのある場所で、
大音量でレコード・コンサートでもしたくなります。
ザ・バンドのレコードとかもレコード・コンサートで聞いて、
ぜひ、皆様と、感想などを語りたいです。
DJではなく、レコード・コンサート、
アルバム丸々一枚を大音量で聞くのは快感ですよ。
ぜひ、聞きたい方はお店の方に遊びに来てくださいね。
もちろんレコードやCDの買取もお待ちしております。
ロック全般、ジャズ、ブルース、ソウル、ワールド・ミュージックなど、
また昭和レトロなポスター、古本、雑誌、グッズなど、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。
福岡の中古レコード屋「アッサンブラージュ」。