福岡市早良区から日本のレコードの買取
福岡市早良区からシティ・ポップやJ-POPのレコードの持ち込み買取がありました。
ブルーノ・マーズのCDを買取
先日ブルーノ・マーズのCDを買取しました。
今、ソフトはレコードがメインになっているため、あれだけ売れたブルーノ・マーズとアンダーソン・パークが組んだシルク・ソニックのCDが、逆に中古で出回ることが少なくなって、多少高く売れるといった現象が起きています。
昔だったら凄く売れたマライア・キャリーやオアシスなんか、CD出回りすぎて二束三文だったのですが、今はどんなにメジャーでも、特に洋楽ミュージシャン、令和以降のCDはそこそこの査定価格となります。
デラックス・エディションのCDについて
古いミュージシャンのCDでもデラックス・エディションなどは、なかなかの買取価格となり、先日は最近のヘヴィメタルのCDと古いハード・ロック/ヘヴィ・メタルのデラックス・エディションのCDを、まとめて、けっこうな金額で買取させていただきました。
アイドルやK-POPのCDについて
レコードはそれなりに高い買取価格になるシティ・ポップやJ-POP。
CDはミュージシャンによりますね。
やはりアイドルやK-POPのCDは、なんだかんだでグッズとしての役割も担っており、売れていますので、買取は難しいことが多いです。
旧規格のCDについて
CDといえば、最近話題になってるのが、旧規格のCDです。
正直、音質が良いということで、話題になっていますが、個人的にはデジタルリマスターされた方が良いと思いますが…。
その辺はオーディオ・マニアの世界だけによく分かりません。
ただ、レコードと同じく「帯」に価値を見出している方がいるのは分かります。
短冊CDについて
短冊CD(8センチ・シングルCD)が人気があるという話ですが、これは、昭和の時代にシングル・レコードで珍盤・奇盤があったように、短冊CDの全盛期はバブル期だっただけに、数多くのシングルCDが作られ、珍盤・奇盤もそれなりに多かったので、それを探しているのではないかと思いました。
CDの今後
最近、自宅にオーディオ・システムを作り、レコード・プレーヤーを購入した人も増えてますので、ついでにCDプレイヤーも買い直して、CDを買う人も増えてきたかもしれません。
今、CDは最安値です。
これから一番働き盛りでお金に余裕が出てきた30〜40代が音楽を聞いてたのは2000年前後だけに、レコードは高いので、CDを集めて行こうという人もいるはずです。
先日マルーン5のCDが250円で売れました。
また、再結成で話題のオアシスをまとめて7枚ぐらい購入された方もいました。
今は断然レコードの買取が高いですが、いずれCDの時代が来るかも?いや、来ないかなぁ〜(笑)
まあ、何にせよ、ブルース、ジャズ、ハード・ロック/ヘヴィ・メタルなどコアなマニアが多いCDは買取歓迎致します。
もちろん、レコードは大歓迎です!
国内盤、輸入盤問わず、ジャズ、ロック、ソウル、ブルース、R&B、ワールド・ミュージック、日本の音楽などのレコード、CD、買取、出張買取、店頭(持ち込み買取)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。