https://www.youtube.com/watch?v=2TcGYGPBBw4三谷たくみおねえさん昨日でラストでした。
朝と録画で二度観た…。
寂しいです。
あの声は天性のものでしたね。
子供が生まれて、子供向けの歌を聞き出して、
色々な才能溢れる音楽家に出会えて嬉しかったです。
最近の「ミュージック・マガジン」が、
アニメ音楽など取り上げるのも分かる気がする。
渋谷毅、中西圭三、坂田おさむ、二階堂和美、ホフディラン、つだみさこ
実力あるベテランから若手までが良い音楽を作ってました。
「みんなだれかがすきになる」
ちょうど春のお別れの季節にかかった良い曲でした。
何度も紹介した渋谷毅の「じっとまったくん」
その渋谷さんがアレンジした「きみ」の作曲家つだみさこさんのセルフ・カバーがトップにあげた曲です。
NHKの選曲家はさすがです。佳曲揃いです。
アレンジも奇をてらわず、原曲を活かし、
たくみおねえさんとだいすけおにいさんが歌うと、
華があるとても素敵なポップスになっていました。
たくみおねえさん、ありがとう!
追伸 大御所、坂田おさむにいさんが在籍していた70年代フォーク・ロック・バンドが「宿屋の飯盛」。
「はっぴいえんど」あたりを彷彿させる。外国のバンドなら「アメリカ」とかね。
ハードもスローも演奏やアレンジが達者で、さすがは、おさむ兄さんのバンドです。
「ポーカーゲームを夜明けまで」
「後ろ向きの気まぐれ」
ジャズ、ポップス、ロック、CD、レコード、福岡、出張買取致します。