YouTube更新しました。
今回は「レコード店長が影響を受けた近田春夫さん」です。
せっかく、お酒貰ったからYouTubeをあげようと思いました。
我ながら仕事熱心ですね(笑)
それで、店や倉庫からレコードやCDを持ってきてなかったので、
ネタを捻り出していた時、目に付いた本が「グループ・サウンズ」。
近田春夫さんなら、かなり聞いて、読んで、観てきたので、
喋れるぞと今回のお題となりました。
しかしながら、最近自分の動画を観ると、太ったなと思います…。
昨日も、昼にとんこつラーメンを替え玉して、
最近飲み会がないので、2日1回は晩酌して、
この日もビール500MLを2本空けて、その後、たけのこご飯を食べて、
運動もあまりせずに、そりゃ太りますね。
ダイエットしないとですね。
近田春夫ですが、
作曲家として、好きな仕事をあげてみましょう。
クールス「シンデレラ」
小泉今日子「FADE OUT」
やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」
近田氏の発言で一番のお気に入りは
2000年の大晦日にNHKのラジオで「20世紀を代表する音楽」みたいなものがありまして、
その番組で年代毎にゲストが一曲お勧めをあげていくのですが、
最初が1950年代で、番組冒頭一発目にかけたのが、
エルヴィス・プレスリーの「ハウンド・ドッグ」。
近田氏が「シビれる」と申し上げてまして、
この人は間違いなく信用できる方だと確信しました。
結局この番組で最後は客の多数決で決めたのですが、
クイーンの「伝説のチャンピオン」か「ウィ・ウィル・ロック・ユー」だったと思います。
個人的には「う〜ん」って思いましたが、
映画では圧倒的に「クイーン」>>>>>「エルヴィス」でしたね(笑)
次の動画では痩せてきます!
ジャズ、ロック、ソウル、ブルース、R&B等のレコード、CD、買取、出張買取、
店頭(持ち込み)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。